メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

社員ブログ

2022年11月22日

海外研修、タイ『バンコク』へ!

海外研修、タイ『バンコク』へ! 画像

皆さんこんにちは!

工務課の森下です😊

11/14~11/17までタイへ海外研修に行ってまいりました!

初日は激辛料理を堪能

二日目はパタヤビーチにてパラセーリングとバナナボート

三日目はワットアルン&ワットポーの観光、タイ式マッサージ

日程はざっくりこんな感じ。

早速、バンコクに到着した時に驚いたことが。

それは『高速道路のコンクリート支柱が細い』こと(日本に比べて)

バンコクは断層がなく、地震が滅多に起こらない為そこまで頑丈にしなくても良いそうです。

そのため、タイの建築物はすべて細かったです。

広告看板の鉄骨も極細(笑)

ビルの形は『あれ大丈夫!?』っていうくらい歪なのが多かったです。

地震大国の日本では難しい構造でもバンコクでは建築できちゃうんですね、、羨ましい

建築業界だからか、見るところが特殊だといわれました(笑)

二日目のパタヤビーチ観光では、主にアクティビティを行いました。

アクティビティ業者の方に価格交渉をし、

バナナボート:1300バーツ/1person→650バーツ/1person(日本円約2530円)

パラセーリング:1800バーツ/1person→825バーツ/1person(日本円約3210円)

およそ半額以下で楽しめました(笑)

価格交渉当たり前のタイの文化に触れられて、楽しかったです。

夕食はメンバーの1名がマックに行きたいとのことで、マックになりました(笑)

ダブルチーズバーガーとドリンク、ポテト、ナゲットのセットにしました。

まずドリンクとポテトのサイズにビックリ(笑)

ナゲットのソースはBBQにしましたが唐辛子丸ごと入っていました!!

その後ホテルに戻って、レストランで食事しました。(食べ過ぎ😆)

三日目はタイの松坂屋で屋台を周った後、タクシーでワットアルンへ。

まずホテルから松坂屋まで車で10分程度の距離だったため、トゥクトゥクで行こうとしました。

運転手は当然現地人なのでタイ語ではなしていて、『いろいろ周って100バーツ』

というざっくりとした内容だけ理解して乗車。

すぐにスーパーコピーの店に連れていかれ、『見るだけ』と言われましたが

あまりにも怪しかったので、全力拒否したら喧嘩をしてそのまま降ろされました(笑)

そしてしっかりとメーター起動してくれるタクシーに出会い、結果45バーツで松坂屋にたどり着きました。

たまたまこの日からAPECの開催があり、いろいろな出店があってとても良かったです。

その後、ワットアルンに向かうためにタクシー乗車口からタクシーに乗りました。

これが失敗でした。。。😂😂

メーターつけてと伝えたのに消され、到着したら250バーツ請求されました。(笑)

15分くらいしか乗っていないのに高額請求(笑)

日本の感覚なら安い方ですが、タイなら約5倍😱😱

無理やり紙幣を引っこ抜かれ、ドアロックされたので仕方なくお支払い、、

これがタイ式のぼったくりか!!と初体験しました。(笑)

なんとかワットアルンに到着し、早速観光へ!

遠くから見ると色使いがサグラダファミリアに似ていました。

装飾が細かく、色もカラフルな印象でした。

その後、船に乗ってワットポーへ。(5バーツ/1person日本円20円)安い(笑)

有名な黄金の涅槃仏を見て感動✨✨

金色だらけでした!!!

その後タクシーにて帰ろうとしたところスコールに直撃しました。(笑)

雨の時はぼったくりタクシーが続出。

車で10分の距離でも200バーツ以上請求されます。

結局、駅が近くにあったので地下鉄に乗って最寄り駅まで帰りました。

電車6駅分で20バーツ/1person(日本円約80円)

初めてみるコイン式の切符

タクシー、トゥクトゥク、船、電車

色々な現地の乗り物を体験しました!

ホテルに戻り、タイに来たからにはマッサージ!と思い、初日に目に入ったマッサージ店へ行きました。

思わず寝てしまいそうでした。。。🥱🥱

いろいろな新しい体験をした三日間でした。

チタコー最高です😊

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る