COLUMN

  • 今週のピックアップ
  • マイホームを建てたい方に
  • 家づくり はじめの一歩

イシンホームの標準装備【ウォークスルー洗面乾燥クローゼット編】

2022.03.14

イシンホームの標準装備【ウォークスルー洗面乾燥クローゼット編】

「1分1秒でも家事の時短ができたら・・・。」

世の中のお母さん、お父さん、お仕事に家事に毎日お疲れ様です。

毎日しなくてはならない家事だからこそ、できる限り時間を短縮できたら嬉しいですよね!

中でも洗濯は、洗って・干して・取り込んで・畳んで・・・と、とっても手間がかかるもの。

特に小さなお子様がる家庭は、洗濯物の量も多くなりがちですよね。

イシンホームでは、そんなご家庭にも満足して頂けるような様々な提案をしております!

そのひとつが『ウォークスルー洗面乾燥クローゼット』です。

キッチン横に配置し、洗う・干す・たたむ・着るを同じ場所でできる便利な空間です。

手間だった家事の負担を大幅に軽減し、時間的なゆとりをもたらします。

 

洗濯物をたたむ家事が嫌いな理由

嫌いな家事ランキング上位にも上がる「洗濯物をたたむ」こと。

イシンホームではなぜ洗濯物をたたむのが、なぜ嫌いな家事なのか?の理由を研究を重ね検証しました。

理由は以下3つです。

1、たたむことそのものより、その後の仕分けやしまうことが面倒。

2、たたむ~しまうまで一気に片付かない

3、単純作業の為、面白くない

という理由で嫌いであることがわかりました。

そこで誕生したのが【洗う・干す・しまう】が一度に出来るウォークスルー洗面クローゼット!

この作業が同じ空間でできるので、選択作業がとってもラクになるんです!

忙しい朝や、疲れて帰ってきた夜の家事が格段に軽減されますよ!

 

家事が1/2になる家

イシンホームの住まいは、このように家族の家事の負担を減らす「家事が1/2になる家」をコンセプトにつくられています。
浴室、洗濯機、室内外の物干し場、衣服の収納・・・
それらがすべてキッチンから10歩以内で行けるように間取りが工夫されています!
この工夫がなされていることで、家事の歩数は1/10に、家事にかかる時間は1/4に短縮できます。
 
家事が短縮できることで、家族と過ごすゆったりとした時間を増やすことができますよね✨
 

使い勝手抜群な大型食器棚

「家事が1/2になる家」には、他にもママに嬉しい設備がたくさんです。

食器や食材だけでなく、電子レンジや炊飯器、ゴミ箱なども収納できる大型食器棚を提案!

キッチンに大容量の収納を設けることで、食材の買い溜めがしやすくなり、台所仕事の導線をシンプルにすることで効率よく料理をすることができます。

 
※大型食器棚はプラン、メーカーによりデザイン・仕様が異なります。
※大型食器棚はアイランドキッチンを選択した場合はオプションです。
 

イシンホームでは「すまい」に関するご希望や不安に即座に対応できるよう、

住宅のプロが多角的にフォローさせていただきます。

疑問や不安な事があれば、なんでも気軽に相談してみてくださいね。

家を建てるだけでなく、お金やインテリアのことまで、家のことなら何でもフォローいたします!

各種お問い合わせ・ご相談

0569-26-1681
受付時間:10:00 - 18:00(定休日:火・水)

家づくりのための資料を無料プレゼント!

「カタログをご希望」ボタンをお選びください

モデルハウスのご案内

3つのモデルハウスが見学できます

【 イシンホーム半田店 】
〒475-0862 半田市住吉町5丁目107番地の2
TEL:0569-26-1681

見学のお申し込み

CONTACT