COLUMN

  • 今週のピックアップ
  • マイホームを建てたい方に
  • 家づくり はじめの一歩

こどもみらい住宅支援事業で最大100万円の補助金!

2022.03.04

こどもみらい住宅支援事業で最大100万円の補助金!

令和3年11月26日に新たな経済対策が閣議決定されたのはご存知でしょうか?

その名も【こどもみらい住宅支援事業】です!

目的は子育て世代の住居費負担の支援強化や住宅分野の脱炭素化の強力な推進のためのものです。

こどもみらい?子育て世代?

なんだ・・・うちは子供がいないし、対象外か・・・。

と思った方にも聞いていただきたい内容になります!

詳しくご説明させていただきます。

 

こどもみらい住宅支援事業とは?

こどもみらい住宅支援事業は、「子育て支援」「2050年カーボンニュートラルの実現」の2つの観点から新設された事業で、​

子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や​住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、

子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う​負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図ることを目的としています。

(予算額は542億円で、達した時点で終了となります。)

(※今回は新築住宅のみの説明でリフォームに関しての情報は掲載しておりませんので、予めご了承ください。)

 

対象となる世帯は??

子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯

       (申請時点で平成15(2003)年4月2日以降出生の子を有する世帯)

若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯

        (申請時点で夫婦のいずれかが昭和56(1981)年4月2日以降出生の世帯)

 

対象となる住宅は??

高い省エネ性能を有する住宅の新築が対象になります。

(事業者が申請します。)

対象となる住宅は延べ床面積が50㎡以上で①~③のいずれかに該当する必要があります。

自ら居住を条件に最大で100万円の補助金を受け取る頃ができるんです!

新築住宅にかかる投資費用を100万円も補助してもらえるのは魅力的ですよね!

 

対象となる期間は??

新築請負契約・売買契約、リフォーム請負契約全て令和3年11月26日から令和4年10月31日までが対象となります。

 

 

 

補助金の申請方法

補助金の交付は、住宅を整備・分譲する事業者の申請に基づき、住宅の取得行う方に補助金全額分が還元されることを条件に、当該事業者に対して補助金が交付されます。

イシンホーム半田店も、登録事業者であり、補助事業者としてお客様のサポートをさせていただきます!

 

マイホームはまだまだ先のこと、、、いつかは、、、

と考えている方、この機会に一度前向きに検討してみてはいかがでしょうか?

 

イシンホームでは「すまい」に関するご希望や不安に即座に対応できるよう、

住宅のプロが多角的にフォローさせていただきます。

 

疑問や不安な事があれば、なんでも気軽に相談してみてくださいね。

家を建てるだけでなく、お金やインテリアのことまで、家のことなら何でもフォローいたします!

 

詳しくは以下公式HPをご覧ください↓↓↓

こどもみらい住宅支援事業公式HP

各種お問い合わせ・ご相談

0569-26-1681
受付時間:10:00 - 18:00(定休日:火・水)

家づくりのための資料を無料プレゼント!

「カタログをご希望」ボタンをお選びください

モデルハウスのご案内

3つのモデルハウスが見学できます

【 イシンホーム半田店 】
〒475-0862 半田市住吉町5丁目107番地の2
TEL:0569-26-1681

見学のお申し込み

CONTACT