COLUMN

  • 今週のピックアップ
  • マイホームを建てたい方に
  • 家づくり はじめの一歩

マキシオンって知ってますか??

2022.02.11

マキシオンって知ってますか??

そろそろお家計画を進めたい!

だけど、たくさんある住宅メーカーの中からどう選んだらいいかわからない・・・

デザイン?性能?

そんなお悩みのあなたにお届けしたい

今回は性能面に着目して、イシンホームで標準採用しているソーラーパネルのことをお話ししたいと思います!

世界一の長寿命と最高の発電効率

イシンホームでは最高性能の太陽光パネル【マキシオン社】の正規販売代理店です。

、、、マキシオン???

聞きなれない人も多いかと思います。

実はマキシオン社のソーラーパネル(サンパワー)は東芝にパネルをOEMとして卸しています。

東芝は自社ブランドとしてサンパワーのパネルを販売しているのです。型番もサンパワーと全く一緒。東芝も認めた高性能パネルなのです!

これからマキシオン社の提案するサンパワーのすごさを紐解いていきたいと思います!

 

新世代の住宅用太陽光発電“ビヨンドゼロ”

より多くの電気を自ら創り、次世代に渡って安心で豊かな暮らしを提案します。

 

| 住宅用太陽光パネル最高出力400W

現在、電力消費量は増加傾向です。

様々な家電利用に加え、リモートワークや電気自動車の普及に伴い、各家庭の電気消費量は増加する傾向にあります。

電力消費量が増加しても、より多くの電力を生み出せるパネル変換効率世界一(※1)のマキシオンパネルなら、限られた屋根面積で最大のエネルギーを創ります。

| 世界一の変換効率22.6%

 (※1.現在市場で流通している中でパネル変換効率22.6%が最高 2021年4月時点)

ZEHを超える(※2)太陽光発電ビヨンドゼロなら将来も安心です。

ビヨンドゼロは、世界一の変換効率を誇るマキシオン太陽光パネルを使用することで同じ面積でもパネル設置容量を従来型太陽光パネルよりも25%以上(※3)増やします。

〈創る電力〉が〈使う電力〉を上回るため、将来の電力消費量が増えても安心です。

また余った電力は、電力会社に売電するか、蓄電池があれば充電することもできるので、無駄になることはありません。

(※2.設置条件は各家で異なるため、保証するものではありません。)

(※3.マキシオンパネル400W、従来型パネルを320Wで算出。)

| 設計寿命は40年以上

次世代に渡り安心で豊かな暮らしを提供します。

従来型太陽光パネルの設計寿命は25年。

マキシオンは40年以上で、40年経過後の推定発電量も90%以上の発電を維持します。

推定生涯発電量で比較すると、マキシオンは従来型の2倍以上になり、次世代にまで引き継げるクリーンエネルギーです。

□サンパワー_マキシオンソーラーテクノロジーズ:https://youtu.be/8qgY1BSZnYc

 

 

長期信頼性試験が実証する優れた耐久性

太陽光パネルは何十年にも渡り、雨風にさらされる厳しい屋外環境に設置されます。

一見どれも同じ製品に見えるかもしれませんが、厳しい屋外環境でいかに高い性能を維持し続けられるかで、生涯発電量は大きく変わります。

そしてマキシオンパネルの長期信頼性はあらゆる試験結果が示す通り、群を抜いています。

 

| 実環境下での明らかな差

太陽光パネルは、寒暖差や雨風にさらされ続けます。

下の画像は、約5年間屋外設置した太陽光パネル。

1番左は寒暖差により生じたセル割れが多数確認でき、2番目はセル間の接続不良で、1/3が発電していません。一方、マキシオンは、セル割れが一か所あるものの、 発電量の減少は見られません。

| 熱ストレスに強く長寿命

温度-40℃から85℃までを繰り返し変化させて行う試験です。

異素材の熱膨張係数の違いにより発生する 応力で生じる不具合を検証します。

業界の認証基準は200サイクルで95%以上の出力を保つことですが、 マキシオンは2500サイクル以上でも性能を維持します。

| 耐腐食性に優れている

温度85℃、湿度85%の条件で行われる信頼性試験です。

業界認証基準は1000時間で95%以上の出力を保つことですが、マキシオンは8000時間経過後でも劣化がほとんど見られません。

高い技術力がもたらす優れた発電量

マキシオンパネルはセル自体の特長とそれに合わせるガラスや回路設計等、発電量を最大化するための工夫が細部に渡って施されています。

| 曇りや朝・夕方にも、より多く発電

マキシオンパネルは、曇りの天気や朝の早い時間、そして夕方の時間帯の低い位置にある太陽光も取り込むことで、一日を通じて従来型より多く発電します。

| 影にも圧倒的に強い

屋根上は電柱や電線等多くの影が存在します。

でもマキシオンパネルは独自のテクノロジーにより、影がかかった場合でも発電効率を最小限に抑えられる構造になっています。

□サンパワーパフォーマンスソーラーパネル信頼性:https://youtu.be/gY8ec9ljqwQ

 

 

いかがでしょうか?

マキシオン社のサンパワーのすごさはお分かりいただけたでしょうか??

 

しかも!なんとこの度マキシオン社がさらなる情報を発表しました。

それは、、、製品・出力複合保証の期間を業界最長の40年に延長したとのことです。

驚きですよね!

※以下ご参照ください
□プレスリリース:https://kyodonewsprwire.jp/release/202202047014
□マキシオン社HP:https://maxeon.com/jp/solar-panel-products/warranty
 

 

イシンホームはこのマキシオン社のサンパワーの正規販売代理店なのです。

 

お家は今後の長い人生多くの時間を過ごす場所です。

デザインももちろん大事ですが、性能面にもこだわって快適なお家計画ができたら最高ですよね。

月々の光熱費を抑え、経済的にもストレスなく、快適に過ごせるお家づくりを検討してみてはいかがでしょうか?

 

イシンホームでは「すまい」に関するご希望や不安に即座に対応できるよう、住宅のプロが多角的にフォローさせていただきます。

疑問や不安な事があれば、なんでも気軽に相談してみてくださいね。

家を建てるだけでなく、お金やインテリアのことまで、家のことなら何でもフォローいたします!

 

各種お問い合わせ・ご相談

0569-26-1681
受付時間:10:00 - 18:00(定休日:火・水)

家づくりのための資料を無料プレゼント!

「カタログをご希望」ボタンをお選びください

モデルハウスのご案内

3つのモデルハウスが見学できます

【 イシンホーム半田店 】
〒475-0862 半田市住吉町5丁目107番地の2
TEL:0569-26-1681

見学のお申し込み

CONTACT