メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

社員ブログ

2023/02/09

今年のバレンタインはどう過ごしますか?💝

今年のバレンタインはどう過ごしますか?💝 画像

こんにちわ🌸

イシンホーム 半田店の澤田です(^^)!

もうすぐバレンタインですね💝

皆さんは誰にどんなチョコレートをおくりますか?

令和のバレンタインは好きな人に気持ちをつたえる!

なんてもう古いんですかね笑

いや、きっと今頃どきどきその時を待っている方も多いはず!

私までどきどき。。。良い報告お待ちしてます💝

ジェイアール名古屋タカシマヤで毎年開催される『アムール・デュ・ショコラ』はこの時期になるとメディアを騒がせていますよね!

名古屋のこのバレンタインイベントは、なんと全国の催事の中でも売上・規模ともに日本一を誇り続けているらしく、前回は入場制限を設けて開催したにも関わらず24億円の売上を達成したようです。

毎年このイベントにしか手に入れられないチョコレートもあるので、注目度バツグンですよね🌟

そして、誰かに渡すためというより、自分へのご褒美として買われる方が多いみたいです。

私もどっちかというとそっち派です!!!🍫

さてさて、日本のバレンタインは「女性が男性にチョコレートを渡す」というのが一般的ですが、実はこの「女性から男性に愛を伝える」という文化は、日本独自のもののようです。

海外では「男性から女性に愛を伝える」というのが一般的。

「愛を誓い合う日」「愛の日」という認識の国が多いそうです。恋人どうしはもちろん、日頃お世話になっている人へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡す国もあります。

本日、私も職場の方からバレンタインのチョコレートをいただいちゃいました🌸サプライズにとても驚いたと共に、ほっこり優しい気持ちになりました💓

プレゼントって自分のことを想って選んでくれたんだって気持ちが嬉しいですよね😌✨

皆さんにとっても2023年のバレンタインが特別な日になると嬉しいです💝

イシンホームでは今週末の2月11日(土)、12日(日)に大人気エリアの北中根でイベントを開催します!!!

バレンタインのチョコレートのプレゼントがあるとか、ないとか…

ぜひご予約お待ちしています💝

ご予約はこちら!🍫✨

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る