メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

マイホームを建てたい方に

家づくりはじめの一歩

2022年9月24日

チタコーポレーションは、検査機関から認められる『三ツ星工務店』です

チタコーポレーションは、検査機関から認められる『三ツ星工務店』です 画像

皆様はじめまして!

イシンホーム半田店の森下と申します。

現在工務課にて現場監督をしております✨

今日は、『三ツ星工務店』についての記事です。

これから家を建てようと検討している方、とても大切な内容ですのでご覧ください!


皆さんは、家を建てているときに検査(点検)が必要なことはご存知ですか?
基本はどの工務店も建築途中に住宅の検査を実施しています。
これは、主に現場監督が行う内容です。

でも、もしも現場監督が見落としをしたら。。。


欠陥住宅になってしまうおそれがあるのです。

↓↓↓↓実際の写真をご覧ください。↓↓↓↓

↑筋かいプレートのビス抜け

筋かいとは、建物の耐震性を高める斜め方向の部材です。

 筋かいプレートは筋かいと柱の接合を補強します。


↑ドリフトピンの抜け

〇は正しく施工されている状態

×は未施工

もしも写真のようなミスを見落としていたら。

耐久性が劣る訳ですから、いつか崩れるだろうと想定できます。

住宅人生の中で一番高い買い物と言われています。
せっかく住むのなら、欠陥住宅ではなく『良い家』に住みたいですよね?

良い家にするための大切な点は、『安い』『強い』ではなく
その家の『耐久性』です。


耐久性を高めることで耐震性も下がらず、断熱性も向上し、

トータルで安価な家になる。←ココ重要!
この考えがとっても重要です。

建築費用は安かったのに、欠陥住宅に住むことで修理代がかさみ結果的には高額に。。。

最終的には家庭を苦しめることになってしまうのです。

チタコーポレーションでは工務課の仲間同士で徹底した検査を行っていますが、自社での検査に加えて『検査機関』にも入って頂いています。

それが、『ホームリサーチ』です。


ホームリサーチは、検査を専門としている第三者機関であり、よりパーフェクト✨な住宅を目指すために検査を徹底して行っています。
これにより、お施主様に安心して住んでいただけるようにしています。


さて、タイトルにあった『三ツ星工務店』とは?

→チタコーポレーションは、検査機関のホームリサーチに

『優秀工務店』として二期連続選ばれました!!🎉🎉🎉

(2020年度、2021年度)

また、ホームリサーチから指摘があった部分(ビス打ちなど)はしっかりと是正し、繰り返し起こらないように毎月一回開催する業者会にて共有しております。

このように、チタコーポレーションではお客様に

安心をお届けするために徹底した検査を行っています。

実際に現場がどのようになっているのか見てみたいという方は、

随時ご案内致しますのでお気軽にお問い合わせください!
 

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る