メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

今週のピックアップ

マイホームを建てたい方に

家づくりはじめの一歩

2022年9月23日

摩擦減震パッキンUFO-Eってなにもの?

摩擦減震パッキンUFO-Eってなにもの? 画像

こんにちは!イシンホーム半田店社員大工の瀬戸口です!

本日はイシンホームの標準仕様であるUFO-Eを紹介させていただきます!

まずUFO-Eと聞いて「UFO-E?未確認飛行物体か何かかな?」と感じた人も多くはないのではないでしょうか?

確かにUFO-E本体の形は未確認飛行物体とよく似ています。

しかし、このUFO-Eには驚くほどの効果があります。

まずはこちらをご覧ください↓

UFO-Eは画像にあるように「静止摩擦」と「歪摩擦」のWブレーキになっています。

ただ、「静止摩擦」と「歪摩擦」と言われてもわかりにくいと思いますので、簡単に説明させていただきます。

静止摩擦とは・・・ある面上の物体に外力を加えて物体を動かそうとしたとき,それを妨げるように面から面の接線方向に働く抵抗のこと。

歪摩擦とは・・・上下の凸部分が乗り上げると集中荷重が発生し、その荷重による変形に耐えることによって発生する摩擦のこと。

この二つがUFO-Eの主な特徴になります。


次にUFO-Eがどれだけ減震の効果があるか紹介いたします。

こちらをご覧ください↓

このように地震の力は一緒でもUFO-Eを入れるかどうかで建物が受ける力は4倍もの差が生まれます!

イシンホームでは標準装備で土台の下に100個以上も入っています!

実験動画をご覧になるにはこちらをクリック!!


イシンホームの仕様に興味をお持ちになりましたらイシンホーム半田店へお問い合わせください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る