メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

社員ブログ

2023-05-07

「Excelの関数でデータ集計が簡単に!感動した効率化方法を紹介します」

「Excelの関数でデータ集計が簡単に!感動した効率化方法を紹介します」 画像

どーも、谷川です。

最近はAIをポチポチしています。

エクセルのやりたいことを伝えると

やり方を返してくれて感動しました。

もっと時間かかると思ったらすぐに終わり、浮いた時間でブログを書いています。

こういった自分が知らないことをどんどん学んで

広めていけたらいいなと思いました。

Excelの関数を使ってデータを集計する方法を学んで、大変感動しました。この方法を使えば、大量のデータを集計する作業が劇的に簡単になることがわかりました。

Excelには、様々な関数がありますが、今回はSUMIF関数を使って、D列の文字列ごとにC列の数値をM列、N列に集計しました。この方法を使えば、膨大なデータを手作業で処理する必要がなくなります。これは、非常に効率的で、時間を大幅に節約できることを意味しています。

私は、今後もExcelの関数を駆使して、データ処理を効率化していきたいと思います。Excelの関数は、学ぶことが多く、難しい部分もありますが、その分使いこなすと大きな力になることを実感しました。

皆さんにも、Excelの関数を使ってデータ処理の効率化を図っていただきたいと思います。是非、この方法を試してみてください。

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る