メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

今週のピックアップ

マイホームを建てたい方に

家づくりはじめの一歩

チタコーについて

社長ブログ

2022年9月10日

家づくりは50年先まで考えること

家づくりは50年先まで考えること 画像

平成7年8月31日に半田市昭和町で誕生した弊社は、無事27年を迎えることができました。創業時は、エイブルFC半田店として3名でスタートしましたが、今では、アパマンショップFC半田店、イシンホーム半田店、アクタスFCBRAINS、チタコー不動産販売、セントラルビル、チタコー管理センターと事業を拡大してきました。従業員も50名を超え、チタコーは住まいに関してワンストップでサービスを提供できるまでになりました。

創業28周年を迎えるにあたり、お客さまの豊かな暮らしを提供すべく、生涯にわたり電気代・ガス代・ガソリン代をゼロに近くする家を開発して販売を開始しました。

初期費用は、若干高くなりますが50年間で節約できるお金は、他の家と比較して3,000万円以上の効果が期待できます。年金問題が騒がれる中、自分のことは自分で守るしかありません。その答えが、イシンホームのX-ZEGAシリーズの家です。

イシンホームの家は、12kWの太陽光発電、13.5kWの蓄電池、24時間機械換気などが設備されているからこそ、3,000万円以上の節約が可能なのです。

これまでの家づくりでは、住宅ローンのことだけ考えていれば良かったかもしれませんが、これからは、光熱費やガソリン代の事も一緒に考えてくれる工務店が生き残る時代です。

実際に、住宅ローンが毎月8万円、光熱費ガソリン代が4〜5万円は当たり前の時代になりました。

仮に住宅ローンが支払いが終わったとしても毎月5〜6万円の光熱費の支払いは大変です。

老後のことも考えて、お金がかかる家からかからない家の選択をしていきましょう。

これからも、半田市生まれの企業としてお客さまの豊かな暮らしを実現していきます。

ありがとうございます。

株式会社チタコーポレーション

代表取締役 三好修

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る