メニューを開く

column

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Contact Contact

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 / 定休日 火・水曜日

今週のピックアップ

マイホームを建てたい方に

家づくりはじめの一歩

2022年06月05日

外壁材にもこだわってます!

外壁材にもこだわってます! 画像

イシンホームでは、2種類の外壁材を標準対応しています。

ニチハのFu-geケイミューの光セラという外壁材を使用しています。

この2つ外壁材の中でもとても優れた商品なんです!!

どんな優れた商品なのか、ご紹介します!

ニチハ“Fu-ge(フュージェ)”の特徴

「メンテナンスコストの大幅削減」と「仕上がりの美しさ」を実現した新世代の外装材

1.メンテナンスコストが約276万円もおトク!

おトク①塗り替えの回数を減らせておトク

外壁塗装の寿命は塗料によって異なりますが、長くて10~20年、短くて3~4年と言われています。

フュージェなら超高耐候塗料の採用で、変色・褪色が目立ちにくく、一般的な塗装品※1のメンテナンススケジュールと比較し、塗り替えが2回分不要になります。

※1. 10年サイクルを目安にメンテナンスを推奨している製品。

おトク②超高耐候だからメンテナンスコストがおトク!

超高耐候「プラチナコート30」※1「プラチナコート」の採用でメンテナンスコストの大幅削減を実現。

再塗装費用、シーリング打ち替え費用、足場費用など、従来の外壁材にかかるメンテナンスコストを大幅に抑えることができます。

一般戸建住宅でのメンテナンスコスト

2階建て=外壁面積約170㎡における概算金額

2.キレイな仕上がり

キレイの理由『四方合いじゃく』

フュージェは四方合いじゃくを採用しており、シーリング目地に比べて継ぎ目が目立ちにくい!

四方合いじゃくりとは

上下2方向の実だけだと左右接合部はシーリング接合となります。

四方合しほうあいじゃくり品は4方向に実があるため、シーリング目地が大幅に減り、外壁がより自然に仕上がります。

3.美しさが長持ち

従来の塗料をさらに進化させた超高耐候塗料「プラチナコート30」「プラチナコート」を採用。

色あせに強く、10年〜15年ごとに必要であった再塗装工事の期間を大幅に延ばすことが可能になりました。

独自の厳しい試験基準をクリア!

「プラチナコート30」は、厳しい基準を設定した独自の促進耐候性試験によって、耐候性の高さを実証しており、長期間にわたって美しい外観を維持します。

美しさが持続する理由②
雨で汚れを洗い落とす「マイクロガード」でキレイが続く!

建てたときが一番きれいという認識の建物。ニチハのマイクロガードは、雨で汚れを洗い落とすセルフクリーニング機能で外壁の美しさを持続させます。

マイクロガードの実力


さらに!マイクロガード品に防藻・防カビ剤を配合。
マイクロガードのセルフクリーニング機能は、藻・カビに対して充分な洗浄効果を発揮しません。
そのためマイクロガード品には防藻・防カビ剤を配合し、塗膜表面での藻・カビの生育を抑制しております。
但し、防藻・防カビ剤の効果は社内試験結果に基づく比較であり、効果を保証するものではありません。また、永久的なものでもありません。

汚れ落ちの仕組み
セルフクリーニングサイクル

ケイミュー“光セラ”

光触媒が汚れをセルフクリーニング。色40年品質の外壁材

深彫り18ミリの美しさに、抗ウイルス・抗菌の性能付きの優れもの

Point① +2mmで映える深彫りの格調と風格

光セラ18は、厚みを18ミリにすることで、サイディング業界で標準となっている厚み16ミリの外壁材と比べて、深い凹凸の造形が強調され、表情豊かな陰影が生じ、重厚感と高級感が増しています。

また、従来の光セラが備えていた光触媒コートとセラミックコートに加え、紫外線による色あせを防止する「高耐候性コート」を搭載し、耐候性の有効期間40年を実現した。

Point②トリプルガードによる色40年品質の美しさ

色褪せの原因となる紫外線を3層のコーディングで徹底的にガードします。

長年にわたり色褪せ・日焼けを防ぎます。

Point③光触媒工業会認証 抗ウイルス・抗菌という安心

付着したウイルスや菌を不活化

光触媒に太陽光(紫外線)があたると、光触媒から発生する活性種により、表面に付着したウイルスや菌を分解します。

太陽のチカラで外壁の汚れを分解する

汚れ分解力

光セラ表面に付着した汚れを太陽のチカラ(紫外線)で分解し、付着力を弱めます。

超親水性

水に非常になじみやすいため、雨水が汚れを浮かして洗い流します。

水によくなじみ、汚れが落ちやすい。

光触媒コートの表面は親水性が非常に高く、水によりなじみやすい状態(超親水性)。
雨水が汚れの下に入り込んで浮き上がらせ、汚れを強力に洗い流します。

イシンホームは外壁材にもこだわってます!

以上のように、非常に優れた外壁材を使用しています。

デザインだけでなく、経済的にもメンテナンス的にもより良い提案をしていきます!!

「すまい」に関するご希望や不安に即座に対応できるよう、

住宅のプロが多角的にフォローさせていただきます。

疑問や不安な事があれば、なんでも気軽に相談してみてくださいね。

家を建てるだけでなく、お金やインテリアのことまで、家のことなら何でもフォローいたします!

Contact Contact

知多半島で家づくりをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください!

お電話での
お問い合わせ

tel.0569-26-1681

受付時間 10:00~18:00 /
定休日    火・水曜日

ページの先頭へ戻る